

2011年ももうすぐ終わり

今年1年も無事終わることができそうです。

皆さんはどんな1年でしたでしょうか。

チョビマロが元気に過ごせた・・・、それだけである意味満足です。

チョビが家に来て、初めての犬飼い、心配で保険に入り、2年間ほとんど使わず退会 

2011.22~29ハワイ 017
親孝行なチョビです。

そしてマロが来て・・・。

ガリガリ売れ残りチワワ。

これまた朝ちゃんと起きてくるか・・・と心配で。

今じゃプックリ・モチモチ、大福尻で駆け回っております。
maro.jpg
はい、マロも親孝行です。

辰年の来年も2匹揃って元気に暮らしたいです。

皆様、良いお年を。



2ヶ月半ぶりです

チョビマロ地方、もうすっかり冬になってしまいました。

忘れもしない、12月3日に一気に積雪。  真冬突入です。

11月26日はら12月3日まで、ハワイに行ってきました。
2011.11.26~12.3hawaii 028
今回チョビマロは病院に預けました。
日中の留守番が心配でしたので・・・。

2日の金曜日に息子が迎えに行ってくれ、3日に感動の対面・・・のはずが、大雪で飛行機が飛ばず、
まさかの中部一泊。
JAL持ちだったから良かったものの・・・。
セントレアって何にもないところですねえ。ただのターミナルって位置づけですかね。

病院6泊で、チョビは少々体重が減り(元気でいたけどやはりストレス?)、マロはくびれが減っていました。
(普段一日中動き回っているから運動不足)

2011.12.hawaii土産 001     2011.12.hawaii土産 007     2011.12.hawaii土産 002
お土産のサルとサイ、サルは既に耳が無くなりカッパ状態です。
チョビが齧ってしまって。手足はマロが齧って縫合多々。
チョビTシャツとマロアロハは少々修正が必要・・・


2011.11.26~12.3hawaii 063  今回はホヌも見れました。

湿度の低い常夏、いいなー。 快適だなー。
なぜか最近高湿度なことが増えた北海道札幌近郊。
残念です。

さ、またまた頑張ってこの冬を乗り切らなければ。



秋ですねえ(当社比)

うかうかしてる間に、秋になってしまいました。

チョビマロも、伸びているよりは丸まって寝ている事が多くなってきました。

それでも、

201108220714000.jpg 
こんな格好が多いですが。

チョビは手足の長さ持て余し気味。

NEC_0591.jpg 
おんぶするとまるで人間みたいに上手につかまります。 姿勢良すぎ

マロは相変わらず下の子気質でチョビの追っかけ&横取り・・・です・・・
NEC_0588.jpg

昨日は、札幌近郊にある、酪農学園大学で開催された 「動物愛護フェスティバル」 に行ってきました。
各団体や会社・学校がテントで出店。
久々の暑さで爪切りだけしてもらって帰ってきました・・・・
専門学校のテントで無料です。
マイクロチップ先着20名3000円・・・もあったのですが、午後の部まで3時間待ち。
それに、背中から脇にずれたワンコが前にいたので(病院で入れて)、やはりいつもの病院で入れようかと・・・。

会場では、パグ・イタグレ・サルーキ・ボルゾイ・イタックス(足の短いイタグレでした)・チワワ・その他よりどりみどり。
犬まみれでした。

チョビマロはお疲れだったかも・・・しれませんが・・・。

暑いです。

毎日ホントに暑いです。

北海道としては許せない湿度です。

あの、カラッとした爽やか北海道はどこへ行ってしまったのでしょうか。

チョビマロは相変わらずの放牧RUN 。

2011.07 011
どうして舌なめずりですか?


2011.07 013 競ってパクパク

日差しを遮る意味でも服は着せます。
でも、やはり背中スリスリほ被害を最小限にする・・・、それが一番です。
先日はマロが半生で・・・・・
ソッコーシャンプーです。シャンプードレッサーで済む大きさで良かった・・・

チョビは療法食から普通食(フォルツァ10・鹿肉&ポテト)に変えたら体重も落ち着き7.5㎏に戻りつつありますが、
なぜかマロが3㎏に・・・。
チワワの上限では???
アーテミスのスモールブリード。
先週からローカロリー混ぜてます。

おかげで服はみんなピッチピチ。
一着買ったのが、デザインよりもサイズ重視で・・・・

2011.07 007 ヒラヒラ
2011.07 008 エプロン  2011.07 009 むっちりお尻


チョビの心配しているうちにマロが太るとは・・・。
くびれていてもポッテリチョビマロ・・・・です。





それでもやっぱり  <DOG RUN>

暑い日は暑く、曇った日は蒸し暑く・・・。
わたくしの最も苦手とする季節がやってまいりました・・・

チョビも、5歳を過ぎた夏から、ハアハアするのが早くなってきました。
でも水は飲まないので散歩後は無脂肪のプレーンヨーグルトを水溶きして飲ませています。

夕方はまだ多少暑いのですが、庭に出て一遊び。

2011.07 001

携帯で撮ったのでちょっと画像悪いですが、庭遊び中。
・・・と言うか、サラダバーですが・・・。

2011.07 003途中でチョビは日陰に避難。2011.07 004マロはまだまだ元気。

2011.07 005

水を置いておいても見向きもしないチョビ。
マロは時々飲んでいます。

3週間前からチョビの尿(ストルバイト結石予備軍)の調子が良く、普通食摂取中。
人並み以上に水は飲んで欲しいところです。
(現在、FORZA10の鹿&ポテト)

それにしても、せっかくのRUN。
もっとアクティブに使って欲しいなー。
草食べてミミズにスリスリだけじゃあねえ。
(服無しでは出せません!)

プロフィール

チョビ母

Author:チョビ母
札幌近郊にて犬飼いの
試行錯誤中
・・・のクセに次男衝動買い
イタパグ中毒の疑いあり

 チョビ(イタパグ)♂
   イタグレ×黒パグ
   2005.2.22 ネコの日生まれ

 マロ(チワワ)♂
   ショート・パーティ
   2009.10.10 元体育の日生まれ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
